2016年7月7日木曜日

マフィン屋のサンクスチュアリ -楽園- へ向かう

待ちに待った7月。
マフィン屋のサンクチュアリープレイス(自然保護区)を手に入れました!
蛍が舞う、自然がそのままに残っている、放射能汚染が無い所です。
この広い果樹畑庭園の敷地で自然栽培の野菜と果物&オーガニック卵を作り、
自然と共に暮らす生活を始めます。

この日の為に、 4月から名古屋コーチン2匹、ボリスブラウン2匹を都心の自宅で育てていました。

育てのスタッフは猫のメインクーンのモク君。4羽の娘達を羊追い犬の様に鳥追い猫として、開放された室内からあちこち出歩かない様に小さい頃からピヨ達の面倒を見てます(なんと!ピヨ達のフンの片付けもします)

今日はこのSSSサンクスチュアリープレイスに目黒区からピヨ達4羽のお引越です。
マフィン屋のモク君も初めての車に乗って現地に向かいます。

まだ余裕〜












車が高速になると顔がフクロウみたいな引きつったお顔に〜
途中、化け猫みたいな声で泣き始めましたが、
何度も来ることになるのでそのうちなれるでしょ〜っ。







さあ、着きましたよ〜マフィン屋の保護区サンクスチュアリープレイスに!
4羽(つくね、そぼろ、サクラ、ドアーフ)のうちサクラは小さい頃から暗闇を怖がってぴーぴー鳴くので、段ボールの上と横から顔が出せる様に穴をあけて、なるべくトラウマを作らない様に移動してきました!
誰が最初に楽園に降り立つのかな?
ジャーン!
好奇心おう盛なサクラちゃんです!

しばらく楽園に慣れさせます。






まだまだ卵は生まないけれど、スタッフピヨ達は楽園の雑草と虫を食べるのがお仕事です。