2016年9月25日日曜日

卵はどこに?

次々とピヨ達は卵を産み始めました。
それぞれが同じように見えても実は卵の色も形も微妙に違うんです。
だから、卵を見ただけでつくねちゃんのだとかサクラの卵ねとか分ります。
しか〜も、飼ってみて気がつきましたが、それぞれ、鳴き方や声質も違うんですよ。
毎日一緒にいると、鳴き声でどの子かわかるようになるんです。
ということは!!この楽園には沢山の野鳥が遊びにくるのですが、それぞれ、性格も鳴き方も声質もきっと違うはず。人間だけじゃなく、動物達も同じように見えて実は違うんですね。小鳥が50羽遊びにきた時のことを思い出すとカオスだわ。木の上でぴーちくぱーちくみんなちがうんだよおおおおお。

ところで、
彼女達は自分たちの小屋の中で卵を産んでいたのですが、ある時、数が足りない日が続いたので「どうしたんだろう?もしかしたら、蛇に卵食べられちゃってる?」と心配しながらも楽園内をうろうろしている4姉妹をよっくど観察していると、マイペースでクールな4女ドアフだけが茂みに入ったっきり出てこない。
「もしかして〜」
と、のぞいてみたら

 あっかわいい卵が!
ここで産んでたな〜しかも2個も。
楽園内は広いから小屋で産んでよドアフちゃん。




9月も半ばを過ぎると楽園の柿も色づき始めました。
猿がくるので早めに収穫しています。
ニホンザルってとっても可愛い瞳をしているから、心を鬼にできない。
いつもスマホもってない時に出没して直ぐ逃げるから撮れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿